FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイエース内装作業~その2~

全国各地で桜が満開みたいですねo(^▽^)o
青森はまだ桜も咲いてないんじゃないかな??

3月ももう終わりですが、今月は本当に忙しく、店もバタバタでハイエースの作業もなかなかスムーズに進みませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
まだまだやることは沢山ありますが、少しずつやっていっております。

今日は、ハイエース荷台床の作業の様子をアップしていきます。

荷台の床はそのままだと直ぐにボロボロなってしまうので、もっと頑丈且つ平らにしていきます。
先ずは、床のシートなど全部剥がして、そこに板を敷いていく為に型を取りカットしていきます。↓↓

IMG_2610.jpg

全部で4枚の板を使って一つ一つ型取りしてカットし、合わせていきます。↓↓

IMG_2614.jpg

全部合わしたらこんな感じになりました( ^ω^ )
そして、ビスで固定します。↓↓

IMG_2621.jpg

これが終われば次はその上に敷くシートを型取りしカットしていきます。↓↓

IMG_2620.jpg

このシートは厚みも結構あり、防水にもなっているので濡れても大丈夫なようになっています。

カットが終われば貼っていきます!!
一気に全部貼ると上手く貼れないので片面づつ貼っていきます。↓↓

IMG_2630.jpg

これが貼れれば床の作業は終わりですo(^▽^)o
って、、、、、すいません。。。。
完成後の写真を撮り忘れてしまいましたヽ(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

この作業は簡単そうに見えますが、型取りが難しいんですね・・・。
型を間違えれば合わなくなったりするので型が大事なんですねぇヽ(´∀`)ノ

そして、このハイエースは新車なので、この段階ではまだナンバーがついておりません(゚△゚;ノ)ノ
新車登録をしてナンバーをつけないといけないので、ここまでの作業が終われば次は新車登録です。

一昨日、登録して無事にナンバーもつきましたが、その内容は次回アップさせていただきますね( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オートプロ藤井

Author:オートプロ藤井
青森県青森市けやきに店舗を構える、自動車&ジェットスキーのショップです

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。